3,000円(税抜)以上お買い上げの方は送料無料

重要なお知らせ

2019.7.24お盆休み中のお届けについて

2019.7.24重要なお知らせ
お盆休み中のお届けについて
誠に勝手ながら、2019年8月10日(土)~2019年8月15日(木)は出荷業務をお休みさせていただきます。
お届けまで通常より7~10日前後お日にちを要します。
※8月8日お昼12時以降のご注文に関しても、最短8月16日以降の順次発送となりますのでご注意ください。
なお、決済エラー等で発送ができない可能性もございます。ご了承ください。

何とぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

よくある質問

Q&A

Q1.メールや電話で注文できますか?
間違い防止のため、お受けしておりません。お手数をおかけしますが、WEBよりご注文ください。
Q2.注文が完了しているか確認したいのですが
ご注文直後に自動配信メールを、注文受付完了後に受付確定メールを送信しています。メールが届かない場合は、ご注文を受付できていない場合がございます。営業時間内にお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。ログイン後は、マイページでご注文状況の確認ができます。なお、受付までにお日にちを頂く場合もございます。
Q3.追加注文をしたいのですが
新たにご注文のお手続きをお願いしております。ご注文漏れが無いか確認の上、ご注文ください。
Q4.注文の変更やキャンセルはできますか?
注文受付が未完了であれば、マイページの「購入履歴」からキャンセルができます。お客様都合のキャンセル、変更はお受けできませんのでご注意ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。
Q1.注文してからお届けにどれくらいかかりますか?
通常商品は約3〜7日後のお届けです。ただし、土日祝日を除いた日数ですのでご注意ください。
Q2.海外に発送はできますか?
日本国内のみの配送となります。
Q3.運送会社はどこですか?また変更はできますか?
ご注文内容によって、ヤマト宅急便、ネコポス(ポスト投函)でのお届けとなります。(お届け方法はお選び頂けません。)
Q4.注文した商品が届かないのですが
マイページ内の各ご注文履歴の「ご注文内容の詳細」からご注文状況をご確認いただくか、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q5.商品を返品したいのですが
お客様都合の返品はお受けしておりません。ご了承ください。
Q6.商品を交換して欲しいのですが
交換はお受けしておりません。ご了承ください。
Q7.商品が破損(汚損)していたのですが
配送時の破損汚損が有る場合もございます。お手数をおかけしますが、お電話またはお問い合わせフォームにてご連絡をお願いします。至急、新たな商品をお届けする手続きをいたします。
Q8.届け先の情報が文字数制限で入力できないのですが
お届け先の入力項目は市区郡町丁番地建物名につき15文字の文字制限があります。1行以内に入力し切れない場合、他の項目に分割してご入力ください。
Q9.送料はいくらですか?
販売価格の合計3,000円(税抜)以上は全国送料無料です。3,000円(税抜)未満は400円(税抜)※北海道・沖縄:850円(税抜)です。※送料には発送手数料が含まれます。
Q1.どのような支払い方法がありますか。
クレジットカード、コンビニ・ゆうちょ銀行、銀行振込がございます。コンビニ・ゆうちょ銀行の場合、払込用紙を商品と別送させて頂きます。銀行振込の場合、期日までにお振込ください。詳しくはこちら
Q2.領収証を発行して欲しいのですが
クレジットカード払いの場合ご注文の際、備考欄に領収証発行希望である旨と、「宛名」「但し書き」をご記入の上、ご連絡下さい。カード決済完了後、商品とは別便で発送いたします。それ以外のお支払いの場合ご入金後、お電話にてご連絡をお願いします。
Q3.クレジットカードで分割リボ払いは出来ますか。
ご利用可能です。ただし、分割につきましては以下回数のみの取扱いです。
3 5 6 10 12 15 18 20 24 回
Q1.会員登録の特徴は何ですか?
次回からご購入時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。注文途中でも注文内容を自動で保存できたり、マイページから注文履歴がご確認頂ける便利な機能が充実しています。
Q2.会員登録は無料ですか?
入会金、年会費等は一切不要です。
Q3.会員登録をしないと注文できないのですか?
全てのお客様に、会員登録をお願いしております。会員登録後は注文履歴がご確認頂けるなど、便利な機能が充実しております。
Q4.登録確認のメールが届かないのですが
ドメイン設定や、パソコンメールの受信設定などのご確認をお願いします。また、アドレスのご入力間違いも多くありますので、再度ご確認の上、お手続きをお願いします。
Q5.会員登録した内容を変更したいのですが?
ログイン後、マイページの「会員情報の確認・変更」から変更ができます。ただし、変更した情報は注文確定後の内容には反映されませんので、変更をご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q6.IDパスワードを忘れてしまったのですが
会員の方は「ログイン」ページの「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再発行できます。
Q7.会員を退会するにはどうしたらいいですか?
ログイン後、マイページの「退会」から退会ができます。共通IDとなりますので、会員を退会された場合には、ミルポッシェ・ミルポッシェベビーのサイトに現在保存されている購入履歴やお届け先などの情報も、すべて削除されますのでご注意ください。
Q1.使用期限はありますか?
商品本体に記載している使用期限をご確認ください。※当社商品(ハンドメイドソープを除く)は天然由来の防腐成分を使用しているため、念のため使用期限を未開封で製造より1年と定めております。(お手元には半年以上ご使用いただける商品を出荷いたします。)
Q2.どのように保管すれば良いですか?
極端に温度の低い場所、また高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保管してください。特に寒冷地では、商品が凍結しないような場所で保管してください。また、お子様の手の届かない場所に保管していただきますようお願いいたします。
Q3.冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?
内容成分が冷やされることで、結晶化や分離が進み、製品の性質が変化してしまう場合がございます。冷蔵庫には入れず、また高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保管してください。
Q4.前回購入したものと少し違うような気がするのですが?
天然原料を使用している為、製造ロットごとに微妙に色や香りが変わる場合が稀にございます。品質には問題ございませんので、安心してご使用ください。
Q5.販売店をおしえて下さい
弊社商品は、こちらのミルポッシェオーガニクス公式オンラインショップ/ミルポッシェオーガニクス楽天店でご購入が可能となっております。今後販売店が増える場合は、当ホームページ上にてお知らせいたします。
Q6.どんなオーガニック原料を使用しているのですか?
弊社商品に使用している全成分をコチラからご確認いただけます。併せてオーガニック原料も記載しておりますので、ご確認ください。
Q7.敏感肌でも使えますか?
肌トラブルになりやすい成分は入っておりませんが、天然成分でお肌が反応する方もいらっしゃいます。初めてお使いの際は、パッチテストをされてからの使用をお勧めいたします。
Q8.妊娠中、新生児でも使えますか?
弊社商品は、“ママとベビーが安心して使える”ことをコンセプトに開発されております。お子様から大人まで安心してお使い頂くことができます。ただ、稀に天然成分でお肌が反応する方もいらっしゃいますので、アレルギー体質の方、皮膚の弱い方はご使用の前に上腕部内側などに塗布して、必ずパッチテストを行ってください。
Q9.ママ、マタニティ用の商品を赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?
弊社商品は、“ママとベビーが安心して使える”ことをコンセプトに開発されております。ママ用のクリームも赤ちゃんの保湿用に問題なくお使いいただくことができます。また反対にベビー用の商品を大人がお使いいただくことも全く問題ございません。
Q10.肌トラブルがあるときに使用してもよいですか?
医薬品ではございませんので、肌トラブルがある場合はご使用をお控えください。どうしてもご使用になられたい場合は、主治医にご相談されることをお勧めいたします。
Q11.子どもが口に入れてしまいました。
弊社商品の原料には安全性の高いものが使われていますので、少量を口に入れた場合でも特に危険はございません。気になる場合は、濡れたガーゼで口の中をふき、(飲んだものを薄めるために)水や牛乳を飲ませて、しばらく様子を見てください。異常が感じられる場合、また大量に誤飲されてしまった場合は、商品と全成分表示が書かれているものを持参し、医師の診療を受けてください。保管時はお子様の手の届かない場所に保管してください。
Q12.サンプルやトライアルキットはありますか?
こちらから無料サンプルをご請求できます。

ボディケアクリームについて

Q1.顔に使用しても良いですか?
お顔にご使用いただいても全く問題ございません。お顔から身体まで、毎日のスキンケアでしっかり保湿してください。
Q2.赤ちゃんに使用しても良いですか?
問題なくお使いいただけます。ママがマタニティ用のボディクリームとしてお使いいただいたあとは、ベビー用のクリームとしてお使いいただけます。ただ、稀に天然成分でお肌が反応する方もいらっしゃいますので、アレルギー体質の方、皮膚の弱い方はご使用の前に上腕部内側などに塗布して、必ずパッチテストを行ってください。

ボディソープ・ハンドメイドソープについて

Q1.顔に使用しても良いですか?
お顔にご使用いただいても全く問題ございません。お顔から身体まで、毎日のスキンケアでお使いいただけます。
Q2.目に入った場合はどうしたら良いですか?
弊社のボディソープ・ハンドメイドソープは、合成界面活性剤を使わずに石鹸からつくっているため、目に入るとしみる場合がございます。目に入った場合はしっかりと洗い流してください。万が一、充血などの症状が出た場合は必ず医療機関を受診してください。
Q3.弱酸性ではないのですか?
弊社のボディソープ・ハンドメイドソープは、合成界面活性剤を使わずに石鹸からつくっているため、弱酸性ではありません。石鹸は基本的にアルカリ性の物質です。お肌は石鹸でアルカリに傾いてもすぐに弱酸性に戻る力を持っています。そのため、弱酸性にする為だけに合成物質を使用する必要はないと考えております。
Q1.使い放題プランの商品は毎月自動的に届きますか?
いいえ、自動でお届けするプラン(定期便)ではありません。必ずご自分で追加依頼をお願います。詰替え用パウチのQRコードを読み取り、《シリアルNo.》を入力いただくと簡単に追加依頼が可能です。ただし、前回のご依頼から2週間後から追加依頼が可能です。
※追加依頼にはお手持ちのパウチに記載の《シリアルNo.》が必要です。追加依頼が完了するまで大切に保管してください。
Q2.手元のクリームがなくなったら、どうしたらいいですか?追加依頼の方法がわかりません。
詰替え用パウチのQRコードを読み取り、《シリアルNo.》を入力いただくと簡単に追加依頼が可能です。ボトルに詰替え用パウチを詰替える際に【QRコードを読み取る】又は【マイページ⇒使い放題プラン契約内容⇒追加依頼をする】から《シリアルNo.》の入力をお願いします。
※追加依頼にはお手持ちのパウチに記載の《シリアルNo.》が必要です。追加依頼が完了するまで大切に保管してください。
※前回のご依頼から2週間後より、追加依頼が可能です。
Q3.追加依頼後、パウチはいつごろ届きますか?
追加依頼後、1~3営業日以内に発送させて頂きます。追加依頼はポストにお届けするので、日中お忙しい方でも受け取りの必要がありません。また、荷物は追跡番号から追跡も可能です。
Q4.契約終了日(自動解約日)とは何ですか?
契約が自動的に解約される日を指しています。使い放題プランは妊娠期間中のみご利用いただけるプランとなっているため、ご契約日と契約時にご入力いただく「出産予定日」から契約終了日を自動算出しております。契約終了日を迎えたら、自動的にサービスを終了させて頂き、次回以降の決済処理も停止致しますので、ご安心ください。
※契約完了後は契約終了日の変更はできません。

【契約終了日 確認方法】
 マイページ⇒使い放題プラン契約内容⇒契約概要
Q5.自動解約日(契約終了日)が来る前に、解約することはできますか?
最低契約期間(2ヶ月間)以降は、マイページから解約手続きが可能です。2ヶ月間(2回のお支払い)は最低契約期間とさせて頂いておりますが、それ以降はいつでもご自身で手続きが可能です。ただし、最低契約期間のお支払いが完了していない時点で解約をご希望される場合、解約金としてすでにお支払い頂いている金額と発送済み商品の定価との差額をお支払い頂きます。
※決済日当日の解約手続きは出来ません。
※解約日から6ヶ月間は再契約できません。

【解約手続き方法】
 マイページ⇒使い放題プラン契約内容⇒使い放題プラン解約手続きへ

定期便について

Q1.次回の定期便の「お届け予定日」や「お届け時間指定」の確認・変更はどうすればいいですか?
マイページから変更が可能です。ご契約中の定期便については【マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コース「詳細を見る」】から確認・変更が可能です。住所変更などもこちらのページから変更をお願いします。
※発送予定日又はお届け予定日の8日前まで変更可能となっております。変更可能期日が過ぎると、次回の発送が完了するまで、変更ができません。
Q2.定期便のお届けサイクルを30日から60日へ変更したいのですが・・・
マイページから30日・45日・60日から選択が可能です。ご契約中の定期便については【マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コース「詳細を見る」】から変更が可能です。ボトルコースをご契約中のお客様に限り、「1ヶ月ごとの第3土曜日」のように希望曜日を指定して頂けます。
※発送予定日又はお届け予定日の8日前まで変更可能となっております。変更可能期日が過ぎると、次回の発送が完了するまで、変更ができません。
Q3.定期便パウチコースを契約しているのですが、次回のみボトルに変更したいのですが・・・
マイページから変更が可能です。【マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コースの「詳細を見る」⇒今回だけボトルに変更する】からボトルに変更が可能です。パウチからボトルへ変更した場合、差額のご請求が発生しますのでご注意ください。
※一度変更すると、次回の発送が完了するまで変更をキャンセルできませんのでご注意ください。
Q4.マイページにある「かんたん延期」って何ですか?
次回のお届け予定を延期することが可能です。お手元の商品が余ってきた、長期不在をする予定があるなどの場合、【マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コースの「かんたん延期」】から1週間延期・2週間延期・1ヶ月延期を選択することができます。
※一度変更すると、次回の発送が完了するまで変更をキャンセルできませんのでご注意ください。
Q5.マイページにある「今すぐ発送」って何ですか?
次回のお届け分を前倒しして、1~3営業日以内に出荷します。お手元の商品が次回のお届けまで足りないなどの場合、【マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コースの「今すぐ発送」】からお手続きが可能です。
※一度変更すると、次回の発送が完了するまで変更をキャンセルできませんのでご注意ください。
Q6.定期便の解約方法がわかりません。
定期便の解約はいつでも電話にて承ります。
ミルポッシェオーガニクスお問い合わせ窓口(06-7652-5000/営業時間9:30〜17:30 土日祝・年末年始を除く) までお電話ください。

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